横浜市都筑区・青葉区・緑区・港北区・東京都町田市を中心としたリフォーム・リノベーション工事
こだわりの住空間を実現したい。住まいの困りごとを解決してもっと快適に暮らしたい。住環工房マルナカは、そんなみなさまと〜喜びの共有〜ができる住空間をご提供する、PanasonicリフォームClub加盟店です。

<< 前のページへ戻る

横浜市×港北区 オリエンタルモダンリゾートを思わせる非日常空間

画像(250x188)

所在地:神奈川県横浜市港北区
建物・築年数:マンション 築19年
改装規模:増改築
工事面積:149.6? 
施工期間:約130日 
リフォーム箇所:リビング ダイニング キッチン バス 洗面室 トイレ 玄関 寝室 増築 
家族構成:夫婦+子供1人

画像(187x250)・拡大画像(250x333)

【お施主様のリフォーム前の希望】
マンションのオーナールーム(2F)と賃借部(3F)を内部階段でつなげメゾネットタイプに変更。賃貸用の細かな間取りで部屋が狭く、物があふれている。
奥様こだわりのアンティークの照明が似合うインテリアにしたい。既製の素材ばかりの住まいは好きではないので、素材にもこだわりたい。

画像(187x250)・拡大画像(250x333)

【当社からお客様へのご提案】
賃貸用の細かな間取りを解消し、ゆとりのある空間プランに。お施主様の素材やイメージへのこだわりをじっくりとヒアリングし、理想の空間を実現しました。
躯体の変更については建物の構造計算と補強を考えてプランニング。モダンでありながら、古い風合いの素材をセレクトして、リゾートホテルに滞在しているような気持ちにさせてくれる洗練された落ち着いた空間演出がコンセプト。

画像(187x250)・拡大画像(250x333)

【リフォームのこだわりポイント その1】
浮かぶようなテレビボードは間接照明が効果的に雰囲気を醸し出す。クロスは光によって陰影が生まれる表面に表情があるものをセレクト。

画像(187x250)・拡大画像(250x333)

【リフォームのこだわりポイント その2】
欧米のオリエンタルブームを思わせる斬新なコーディネート。ゴールドの襖紙とシックなカラーの半畳たたみに敢えてベッドを置いた洋のスタイルを取り入れた。

画像(187x250)・拡大画像(250x333)

【リフォームのこだわりポイント その3】
窓から見える緑がリゾート気分を掻き立てる洗面室。収納を充実させた機能的なワイドカウンターの洗面化粧台は奥様のこだわり。洗面台の裏側にはユーティリティスペースをレイアウトして家事動線も効率的に。

【お客様の感想】
最初は複数の会社に相談していて、若い担当営業・設計に期待はしていなかったが、話すにつれ好みを的確に捉えて、さらに自分たちの持っていない提案をしてくれ、理想的な住まいになった。

<<< *WORKs*施工例一覧に戻る

 

*・。.* 横浜市都筑区・緑区・青葉区・港北区でのリフォーム&リノベーションは住環工房マルナカへ *・。.*


ページのトップへ ページのトップへ

お知らせ

コンテンツ

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub 横浜市都筑区・青葉区・緑区・港北区・東京都町田市を中心としたリフォーム・リノベーション工事こだわりの住空間を実現したい。
住まいの困りごとを解決してもっと快適に暮らしたい。住環工房マルナカは、そんなみなさまと〜喜びの共有〜ができる住空間をご提供する、PanasonicリフォームClub加盟店です。