横浜市都筑区・青葉区・緑区・港北区・東京都町田市を中心としたリフォーム・リノベーション工事
こだわりの住空間を実現したい。住まいの困りごとを解決してもっと快適に暮らしたい。住環工房マルナカは、そんなみなさまと〜喜びの共有〜ができる住空間をご提供する、PanasonicリフォームClub加盟店です。

<< 前のページへ戻る

住宅瑕疵担保責任保険に登録しています。

新築やリフォームを考えたとき、業者選びは慎重になりますね。
本当に信頼のおける会社なのだろうか?と。

もちろん、私たちはみなさまの住まいづくりのお手伝いをするパートナーとして、
お打ち合わせから工事、アフターメンテナンスまで、
誠意と責任を持ってご対応させていただきます。

更には、みなさまに安心して住まいづくりをご依頼いただけるよう、
当社は、新築・リフォームそれぞれについて住宅瑕疵担保責任保険の届出事業者として登録しています。


−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−
 

住宅保証に関する新しい保険をご存知ですか?

■住宅瑕疵担保履行法について
特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律(住宅瑕疵担保履行法)により、平成21年10月1日から新築住宅の請負人や売主(住宅事業者)には瑕疵担保責任を確実に履行するための資力確保措置(保険への加入または保証金の供託)が義務付けられます。


■リフォーム瑕疵保険とは?
保険に加入すると、後日、万が一工事に欠陥が見つかった場合に、補修費用等の保険金が事業者に支払われます。
なお、事業者がなくなっている場合は、消費者(発注者)に対して直接保険金が支払われます。
保険加入の際は、住宅専門の保険会社が建築士による現場検査を行います。加入手続きは事業者が行いますので、ご希望の場合は、工事契約前(工事着工前)に依頼しましょう。


●ご参考サイト<外部サイトへのリンクです。>
国土交通省のサイト「住宅消費者支援ページ」でも詳しく説明されています。
 

■住環工房マルナカでは・・・
国土交通大臣に指定されている住宅瑕疵保証責任保険法人と保険契約を締結しています。

 ○リフォーム ・・・ 
  ご希望があればご加入いただけます。

 ○新築 ・・・・・・ ?住宅あんしん保証
  原則として全ての新築案件においてご加入いただきます。

詳しくは、当社担当までお尋ねください。
フリーダイヤル => 0120−940−869

画像(176x250)・拡大画像(212x300)

新築工事 事業者登録証




 

*・。.* 横浜市都筑区・緑区・青葉区・港北区でのリフォーム&リノベーションは住環工房マルナカへ *・。.*


ページのトップへ ページのトップへ

お知らせ

コンテンツ

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub 横浜市都筑区・青葉区・緑区・港北区・東京都町田市を中心としたリフォーム・リノベーション工事こだわりの住空間を実現したい。
住まいの困りごとを解決してもっと快適に暮らしたい。住環工房マルナカは、そんなみなさまと〜喜びの共有〜ができる住空間をご提供する、PanasonicリフォームClub加盟店です。