横浜市都筑区・青葉区・緑区・港北区・東京都町田市を中心としたリフォーム・リノベーション工事
こだわりの住空間を実現したい。住まいの困りごとを解決してもっと快適に暮らしたい。住環工房マルナカは、そんなみなさまと〜喜びの共有〜ができる住空間をご提供する、PanasonicリフォームClub加盟店です。

<< 前のページへ戻る

都筑区 K様 『リクエストを聞いてもらえる安心感。納得のいくリフォームができました。』

画像(400x300)

●建物/築年数 : マンション/築15年
●工事面積/施工期間 : 95?/約30日 
●リフォーム箇所 : リビング ダイニング キッチン バス 洗面室 トイレ 玄関 寝室 子供部屋 
●家族構成 : 夫婦+子供1人

都筑区にお住まいのK様。
今回は、リフォーム後の1ヶ月点検と合わせて、
お邪魔させていただきました。

点検と不具合をお聞きした後、
早速、今回のリフォームについてお話をおうかがいしました。

 

新築ではなく中古マンションを購入して+リフォームを考えたのは?

画像(188x250)

ご主人様 『この場所が気に入ったんですね。前にここからちょっと離れたところに住んでたんですが、住みやすいということで探し始めたんです。
もちろん、新築も考えたんですが、広さとか、とにかく管理が行き届いていて・・・。それから景色がいいこと。それが一番のポイントですねかね。ここに住みたいと思ったんだよね。』

奥様 『そう、そう。』

当社に決めていただいた理由は何でしたか?

画像(250x165)・拡大画像(360x239)

奥様 『レスポンスが早かったということかしら。マンションを購入した不動産会社さんから紹介頂いたところと2社に相談をしたんだけど、私の性格に合っていたと言うか・・・。対応が遅ければ、まだ迷ってたかもしれないわね。金額的にもムリを言って聞いてもらって。ほんとすみません(笑)』


工事中、不安なことはありませんでしたか?

画像(250x187)・拡大画像(300x225)

奥様 『全くありませんでした。打合せの段階でコミュニケーションも取れて、信頼関係ができてたし、職人さんも感じが良かったです。それと、リクエストを聞いてくれる安心感もありましたから。

中古で購入したから、ある程度は覚悟していたんですが、清野さんも(工務担当)施工の悪いところ、まずいところを全部説明してくれて、じゃあどうしたらいいのか、とか。
お互いオープンに話ができて、納得できるリフォームだったわ。』

インタビュアー 『ありがとうございます。』


お打合せに際してはいかがでしたか?

画像(250x187)・拡大画像(350x263)

奥様 『無理かもしれないんですが、最初の打合せの段階から、現場のプロとして工務の意見が聞けたら良かったかな。素材の使い方での良い悪いとか、予算だけではない提案があっても良かったかなと。』

インタビュアー 『なるほど。そうすれば、より選択の幅が広がったとうことですね。』


住んでみて良かったところ。悪かったところはどこですか?

画像(250x186)・拡大画像(350x261)

奥様 『全部気に入ってる。ここは。会社のショウルームでクロスを実際に見れたのが良かった。自分では、洗面所の壁紙選びは(白を選ばなかったのは)失敗だったかな・・・と』

兼子(営業担当) 『そんなことありませんよ。遊び心もあって素敵ですよ。』

奥様 『このマンションの別のモデルルームで見たクロスの貼り方が素敵だったのよ。襖も色を変えたりして。あんな風に実際のイメージが分かるものがあれば良かったんだけど。でも、梁がいっぱい出っ張っていて色を使うとごちゃごちゃするかと思って。

和室の畳の縁とロールスクリーンのコーディネートは良かったわね。

それから、収納も。リビングとの間の収納は、すごくたくさんものが入って便利よ。』

インタビュアー 『敢えてリビングとダイニングの間に間仕切りを作って、膨らませたんですよね?』

ご主人様 『うん。これはいい考えだったよね。』


当社でリフォームして良かったことは?

画像(188x250)

ご主人様 『スタッフの方との人間関係が良かったかな。技術とか価格だけじゃない・・・というね。
ビジネスライクだけではない、ファミリー的な雰囲気が良かったね。人柄の良さが。"類は友を呼ぶ"って言うからね。』
(一同笑)

奥様 『ほんと、いい出会いでした。』



兼子 『当社のショウルームの印象はいかがですか?』

奥様 『良いと思います。ただひとつ気になっているのが、佐藤さん(当社代表)の髪型かしら?(笑)』

最後になりますが、今回の総合評価を★5つを満点とすると
いくついただけますか?
画像(188x250)

ご主人様 奥様ご一緒に 『5つだよね。(笑)』

インタビュアー 『即答で、ありがとうございます。』

ご主人様 『さぁ、飲みましょうよ。』


After Interview  インタビューを終えて・・・ 

画像(250x188)

・・・ということで、今回のインタビューに際して、K様ご夫妻はお夕食のおもてなしをしてくださいました。

インタビューも早々に切り上げて(?)、さっそくお疲れ様の乾杯をさせていただきました。
つい美味しそうで慌ててしまって、写真を撮り忘れてしまいましたが、ご主人様のお作りになったミートソーススパゲティもとても美味しかったです。


画像(250x183)

海外に行かれる機会も多いK様ご夫妻。
室内には、外国の風情が漂う雑貨もセンス良くディスプレイされています。
今回のリフォームで、そんな小物たちの指定席もできて、空間を演出しています。
とても仲が良くて素敵なK様ご夫妻。
これからも末永くお付き合いの程、宜しくお願い致します。
そして、貴重なお時間と素敵なおもてなしを
ありがとうございました。

 
暮らしのエッセンス見つけました☆

画像(188x210)

 
奥様のお父様が収集されていた骨董の器たち。
奥様が受け継がれたそう。写真のディスプレイははほんの一部ですが、普段の食卓にも並んでお料理を引き立てています。

画像(188x209)

 
奥様のご趣味のトールペイントの小物たちも、あちこちに楽しいコーナーを作っています。

画像(184x212)

 
 
ご主人様が海外で買って来られる"ボストンビール"。とても飲みやすくて、美味しいチーズと一緒についついたくさん頂いてしまいました。

<<< *お客様の声* index に戻る

 

*・。.* 横浜市都筑区・緑区・青葉区・港北区でのリフォーム&リノベーションは住環工房マルナカへ *・。.*


ページのトップへ ページのトップへ

PanasonicリフォームClub 横浜市都筑区・青葉区・緑区・港北区・東京都町田市を中心としたリフォーム・リノベーション工事こだわりの住空間を実現したい。
住まいの困りごとを解決してもっと快適に暮らしたい。住環工房マルナカは、そんなみなさまと〜喜びの共有〜ができる住空間をご提供する、PanasonicリフォームClub加盟店です。